FC2ブログ
Tarteのサイトがついになくなってしまいました。
サイトがある間は倒産の現実味がなかったのになぁ…
キャリエールも、ここのかさんのイラストが好みだったのに。

また真下監督について。
エル・カザドはNOIRに比べて明るいなぁとは思ってたんですが、第6話を見てもう一つ思ったことが!
NOIRではゲストキャラは必ずと言っていいほど死亡確定、その人にどんなに感動的なストーリーがあったとしても話の真髄に関わる人物でなければ最期はあっけなくて、死んだ後にその人を振り返るようなシーンもないんです。
けどエル・カザドでは2話ゲストキャラのフリーダが死ななかったのも意外だったし、なんと6話ではナディ(主人公)の知り合いのミゲルの死を振り返ってぼろ泣きするシーンがあるんです!

生まれ変わりはあるんじゃないかなぁと私は小さい頃から思ってたので、転生とかがあろうがなかろうが私自信は死んだらそこで全て終わりなんだどいうことをNOIRでは意識させられました。
エル・カザドの今後の展開が楽しみです~

それと桃華月憚第6話の方も大好きな3姉妹の出番で良かったです~♪
音楽が凄いですよ~!エロシーン・ギャグシーンで毎回使われるBGMと6話初?の和菓子食べ比べの式のBGMがやばい…!
多田彰文さん!サントラ絶対買います。

03:24未分類コメント(0)

Next |  Back

comments

コメントの投稿
※httpは禁止ワードなので、urlはttp~の形で記述してください。











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL