上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--スポンサー広告 │ コメント(-)

前々からちょっと良いデジカメ買いたいなーと思ってたんですがやっと買いました。
RICOHのGXR+A16 KITです!
gxr.jpg
IMG_5349.jpg
(これはiPhoneで撮ったやつです)
最初は5万円以内のコンデジで探していて、最初はSONYのカメラがこのクラスだと1番だと店員さんに教えてもらったんですけど、もう少し大きくてもいいならこっちの方が断然イイ、と色々と説明を受けてこのカメラに。

店員さんに色々と説明してもらったので忘れないようにメモしておきます。

このカメラの良いところとして強く言っていた3点。
・レンズとセットで安い。本体を個別で買うより安くなっているそうです。やっぱ安さ重要…。
・CMOSセンサーが大きい。このセンサーが大きいほどきれいな写真が撮れる!画素数よりもこのセンサーの大きさが重要!とものっすごい熱く語られました。
・ローパスフィルターが入っていない。でもモアレが入ったり変な色になったりしない。

他に聞いたこと。
・接写は得意じゃないけど25cmを保ってズームすれば寄った写真もきれいにとれる。
・あの辺(店内の一眼コーナー)のカメラよりもきれいに撮れたりする。通常のデジカメは色んなレンズが合うように作られているけど、このカメラは特製のレンズと本体でできているから低コストで一眼に劣らないくらいきれいに撮れるカメラにできたんだそうです。(うろ覚え)
・ふんわりぼやけるソフトフォーカス、四隅が暗めになるトイカメラ、上下がぼやけるミニチュアライズ、ハイコントラスト白黒などの変わった写真が、1度のシャッターで通常の写真と同時に保存できる。楽しい。
・安いカメラは強くぼかせない。
・Q.持ち歩くときはどうするんですか? A.一応専用のケースが売ってますけど…カッコ悪いしかさばるので普段は首からぶら下げて、ラッピングクロスというのがあるので使わないときはそれに包んで鞄に入れるとかしたほうがいいです。


他にもナンカ聞いたんだけど…思い出したら追記します。
24日に京都へ行くので色々撮ってきますー。

23:08未分類コメント(1)

Next |  Back

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2015/09/18(金) 11:10:25 | | [編集]

コメントの投稿
※httpは禁止ワードなので、urlはttp~の形で記述してください。











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。