FC2ブログ
モンペット
「およぉお~~!」


多分産まれて初めて原宿へ行きました。
多分初めて女の子大勢で服屋を見て回りました。
多分初めてケーキバイキングへ行きました~

原宿到着。竹下口に出ました。
竹下通りという服屋とかがある通りが竹下口のすぐ前にあるので見に行きました!
色んなお店があります。服のジャンルよく分からないけど、清楚な感じの、安いの、パンク、ロリ、いろいろ~
LIP HIPっていうちょい清楚っぽいお店が一番好みでした。あと入り口にうさぎの人形が置いてある一見甘々系(?)のお店も見てみると意外と良かったので今度なにか買いたい。

買い物の後はケーキバイキングです!
ケーキの他にもパスタやカレーやうどんやソフトクリームやおつまみや団子などもちょこっとあってよかったです。
ケーキ、最初はばくばく食べておいしーおいしーって言ってたけど、2皿目はもう口に入れるだけでウッってなった…甘さが…
最初からペース上げないようにとか考えないで、おいしいと感じているうちにたくさん食べた方がたくさん食べられますね!
チョコ系と苺のムース?(四角く切ってあるやつ)が美味しかったので、また行くことがあったらこれらを最初にたくさん食べてやります。
ケーキバイキングのお店は竹下通りの奥にあるので、食べた帰り通りを戻るときにまた服屋さんを見て、プリクラを久しぶりに撮って、新宿へ!映画です!

新宿に新しくできたらしい、ピカデリーとかいう映画館へ行きました。映画館ってチケット売り場の辺りから暗くデザインされてる場所が多い気がするんですが(路地裏にあるビルみたいな映画館は除く)、この映画館は白を基調にしててめずらしいなぁと思いました。
ポップコーンMとドリンクMのセットが700円、高いけど、まぁ映画館らしい値段ですね。でもね、ポップコーンM小さいよ…これはSサイズです…orz
映画始まるまで時間があったので紀伊国屋でワゴンセールDVDと漫画を見ました。今日来れなかった友達のためにアンジェリークのDVDを買ってあげました!嫌がらせじゃないよ、ネタお土産ですv

20世紀少年!邦画は最近、京極堂しか見てないけどあれはツッコミどころが色々あったし、これはなんか指のマークとかカッコつけてるし面白いんかな…って気持ちでいました。どうなのかな日本のSF映画?満足できたら意識変わる~って意味で楽しみではあったんだけどw
以下ネタばれあり。

|ω・)

序幕(?)はちょっとぐだぐだで長く感じました。やっと主人公登場。コンビニの店員らしいです。コミカルな挨拶の演技が上手くてこれは笑っちゃいましたw
コミカルなシーンはどこも結構よかったです。特に、竹中直人が指パッチンしながら登場するシーンのインパクトは凄い。脇役なのに超目立ってて演技上手すぎて吹いた。この映画の一番の見所はここだと個人的に確信しました。竹中さん秀吉の役やってたころから好きです。
気になったところは、
・なんかテンポよくない。かっこよくない
・CG・爆破シーンが技術的にしょぼく演出が手抜きっぽい…。飛行機真ん中から派手に爆破してるのに機体が折れもせず微動だにしないってどうなの…
・日本らしさなのか、えげつない怖さが生理的に無理。私は洋画アクションの怖さは好きだったんだとこの時知った
・信者に抱え上げられ迫られるかんな役の赤ちゃんかわいそうぜったいトラウマになるわ…
・原因と結果はわかったけど、どうしてそんなことができるのか?という謎解きとかがほしい。

やっぱり洋画が好みです。
先入観持ちすぎるのよくないけどね…
面白いとこも色々ありました!序盤のコンビニのシーンと竹中直人の大袈裟演技と双子佐野史郎がよかったから見てよかったと思いました!
全部コミカルな場面だw でも、日本人にしかできない良い演技してると感じました。佐野史郎が2人並んでるのもコミカル!絶対ふざけてると思うっ!

02:21未分類コメント(3)

Next |  Back

comments

20世紀少年、原作は持ってますが・・・
感想見ると・・映画いまいちなのかな?
3部作らしいので、原作未読の人にはよく分からないのかも?
といっても、私も見に行く気にはなれなかったり。
漫画の実写はどうなのかなぁ・・・?

kstar:2008/10/03(金) 23:32:15 | URL | [編集]

原宿いいよね
見ててたのしい♪
ケーキバイキングいいな いきたいいきたい!

ぽぽぽん:2008/10/03(金) 23:48:28 | URL | [編集]

>kstarさん
映画はツッコミどころが色々ありました~
漫画には映画では表現できない面白さがありますよねきっと。あとSFぽいのとか派手な表現は洋画がかっこよすぎて…!邦画見てると、ここはこうして!って色々思ってしまって(笑)日本の作品は人情を描いた物語とかが優れてると思います!

誘われたらまた続編も見に行くから、それまでに原作読んでみたいな~


>ぽぽぽんさん
原宿はお店も人も色々だし、雰囲気が(?)楽しかったです♪
ケーキバイキングは竹下通りの奥にあって1400円くらい。スイーツパラダイスっていう、チェーン店で東京にたくさんあるみたいだから是非ぜひ!

有季:2008/10/04(土) 10:00:42 | URL | [編集]

コメントの投稿
※httpは禁止ワードなので、urlはttp~の形で記述してください。











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL