FC2ブログ
神速(´・ω・)VIP:再放送してほしいドラマ
君といた未来のためにが出てて、話題になってて凄く嬉しい!
ああ…DVDとかブルーレイとかでてほしい…


彼女が、そんなこと言い笑うようになったのは、彼女がずっと辛かったから。
私にも責任がある。
私のするべきことは、彼女の境遇を考えて自分も同じように我慢することではない。
我慢は自分を追い詰めて、彼女に当たることになる。
私は、彼女を心配する気持ちを忘れずに、彼女のことを想い、傷つけないようにする。
そして苦しかったら我慢はせずに別のところで発散するべきなんだろう。
私だけは鬱にならないように、わがままを言わず彼女の言葉を受け止められる心の強さを常に保てるようになれれば、我慢するよりずっといいんだよ。

私、死ねないよ。


ずっと思ってきた。
「あの2人は私が助けるしかない」「笑っていてほしい」って。どうしたらそうできるか考えてきた。
私は辛いことがあっても立ち直れるから、私が冷静でいて、助けるんだ。
私はあの2人を絶対嫌いにならないから、私ならなんとかできるかも、って。思ってきた。

そう思いながらも、わがままも言い続けてきてしまって、彼女を苦しませてきてしまった。

ちょっと何日か続けて辛かったからって、今までの気持ちを捨ててしまうのは勿体ないし無責任すぎる。
この気持ちを捨ててしまったら、私は、私の今までの人生を切り捨てて、違う人生をスタートさせてしまうことになる。
それに私があの2人から離れてしまったらどうなると思ってるの?
彼は、「やっぱりこうなった」とか意味不明な納得をしてしまうかもしれない。
彼女は、嘆く相手もいなくなり、ひとりぼっちになって自殺してしまうかもしれない。
そう考えなかったの?今逃げて、それでちょっと楽になったら、それでもういいの?
よくないよね?

だから、より苦しんでいる彼女の気持ちを最優先に考えてあげて。
全て正直に喋ればいいってもんじゃない。
当たり返さないで。
彼のこともかまってあげて。
我慢しないで。補充して。
ネガティブなときこそ、音楽でも聴いて気分転換してポジティブに書いてみて。抜け道が見つかるから。

20:15未分類コメント(0)

Next |  Back

comments

コメントの投稿
※httpは禁止ワードなので、urlはttp~の形で記述してください。











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL