FC2ブログ
20080910.jpg
テヘウサギと女の子。

前の日記追記しないとって思ってたんだけど更新皆無に…
近況。
学校始りまりました。3日も休みました。
歪みの国のアリスをプレイしました。私ホラー苦手だと思ってたんだけど結構好きなのかも…w
ひぐらしといい歪アリといい零といい、現実でも起こりうるかもしれない悲しい出来事に直面している危うい登場人物のリアルな心理描写がされていて、でも結局ホラーでファンタジー。現実的な問題もテーマになっているんだけど、現実を忘れて静かに浸れるのがよい。
真下監督のホラーアニメとか見てみたいなぁ。
あとGoogle Chrome使ってみたりiddy登録したりしました。

【歪みの国のアリス感想追記。】
ホラーだけどコミカルで可愛らしいゲームでした。チェシャ猫ファンが多い訳が分かった。これは萌えるw
携帯アプリだからなのかもしれないけど、セーブが一箇所しかできなくて、好きな場面をいつでもまた見るっていうのができない辺り夢っぽくていいな。
どの選択肢を選ぶかによって後に起こることが変わるのは勿論、前に何が起こっていたかも変わるっていうのは好き。ある何かに触れた瞬間、なんか世界がずれてしまうとか影響し得ないはずのところに影響がでてくるとか、そういう不思議なの好きです。
トゥルーエンドで世界は夢から現実へ完全に切り替わったのに、チェシャ猫が4足歩行する猫になってしまうわけでもなく、頭だけのチェシャ猫そのままの姿で亜莉子の前に現れて一緒にお引越ししていくシーンが嬉しかった。この物語は夢を否定しないでくれたって思いました。
キャラや背景のイラストは3Dで作られているんだけど、公式サイトで3Dイラストの大きい画像を見てみたら「携帯アプリ!?」ってびっくりするクオリティ。こんなの。
勿体無い…こんなにしっかりした絵があるならもっと大きい画面でプレイしてみたい!
-------------


hosipink.jpg
ちょっと前に時計を買いました。
学校の先生にも、学スタをやっていて時間を確認する時に携帯じゃなくて時計があるといいって言われていたし。
ネットで画像を見て、星の可愛らしさと黒い盤のかっこよさが対照的でいい!ブレスレッドみたいで、時計っぽくなくていい~って欲しくなりました。
お店に行ってみると盤が黒じゃなくてピンクのものも置いてありました。星にピンク…星…ピンク…さくらちゃん…!(で買ったのはこちらに

02:30未分類コメント(0)

Next |  Back

comments

コメントの投稿
※httpは禁止ワードなので、urlはttp~の形で記述してください。











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL