FC2ブログ
0821an.jpg
赤毛のアンのレイアウトも宮崎駿さんがやってるんだって!
おさげが途中から消えてる…右目の位置に違和感…

スタジオジブリ・レイアウト展見てきました。
レイアウトとは絵コンテと作画(つまり本描き)の間に描く画面構成のことのようです。

なんかわくわくして興奮して圧倒されて新鮮でうわーっていう感じのあの感動を、何年ぶりだろう?と思うくらい久しぶりに味わいました。レイアウトっていいなー、美術館っていいなーって思いました。
ジブリか絵に興味のある人は見に行くときっと楽しいかもしれません。レイアウト展の図録は2900円するけど買う価値がばりばりあります。
美術館を出るときにビックスモールンの二人+関係者が入り口の方から歩いてきました。最初は「なにあのパジャマ着てる変な人?」って思ってたけど、友達が一人、どうもそのパジャマを見て興奮しているようなのでよく見てみたら、「あー!テレビに出てる可愛い人たちだ~」って分かりました。「可愛い~」って言ってじろじろ見たら、スモールン方の人が目を合わせてにっこりしてくれました。一緒に歩いていた友達何人かにも軽く挨拶してたみたい。テレビで見ていても嫌な感じのしない人だったけど、実際に礼儀正しい人なんだなと思いました。けど「可愛い~」って言葉はどう考えても小さい方の人にのみ向けて言っている言葉だから、ビックの方の人に失礼だったなと思いました。
後で追記。
・ムスカとシータ
・キキの箒
・横断歩道
・猫
・サラリーマン
・ポニョ

19:27コメント(2)

Next |  Back

comments

こんにちは^^
レイアウト展ですか!
いいですね~面白そうです^^
自分も行こうと思ってたんですけど
なかなか都合がつかなくて。
でも来週末あたりに予約とっていけたらなと思ってます。
ってか声を大にしてジブリオタを自称してるので
是が非でも行かねばならないです!!www
図録あるんですね、チェックしておかないとw

ではでは、コメント失礼しました!!

K.K.:2008/08/21(木) 22:37:23 | URL | [編集]

>K.K.さん
レイアウト展楽しかったですよ~。レイアウトの時点ですでに絵として素晴らしすぎてもう…発狂しそうでした(笑
時間があったらぜひぜひ見に行ってください♪ジブリオタのK.K.さんなら楽しめること間違いなしっ
グッズもろもろが売っていますが、買うならやっぱり美術館でしか売っていないと思われる図録やレイアウトのレプリカ・はがき辺りがおすすめです!

ポニョも見たくて仕方なくなり、レイアウト展に行った数日後に映画館へ駆け込みましたw


有季:2008/08/26(火) 10:11:28 | URL | [編集]

コメントの投稿
※httpは禁止ワードなので、urlはttp~の形で記述してください。











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL