fc2ブログ

○無心、我侭
2008'07.27

DVC.jpg
なんか撮られました。ミッフィーさん…

壁に続いてトイレのドアにダメージを食らわせてしまった。消えたい。
物に当たってもストレス解消にはならない。余計に気持ちが昂るだけ。みんなが不快になるだけ。
この家を出るまで修復されない損傷、修復できない人間関係。

私に災厄が降りかかるだけにして、親にはなにも起こるなって強く思っていたのに。あなたのことを心配しているのに。なんで、そっけなく接してしまったことや悪い部分しか見ていないの?
あなたも私のことを責めるのに、どうして私が言い返すと「いなくなった方がいいんでしょ」と言うの?責められた人間はいなくなった方がいいのなら、どれだけの人間がいなくなった方がいい存在なんだ。
あなたが辛いのは知ってる。
でも私だって辛い。
心配しているのに、嫌なことを言われたら辛い。
私はあなたの子供なのに。
私は、結局甘えているだけなんだ。
怒っている親を見るのが嫌で、心配もしていて、慰めてほしいんだ。
我侭でどうしようもない私の気持ちは、あなたが辛くてどうすることもできない気持ちと反発することしかできないの?
なんで?
何で人は苦しむの。
何で人は人を責めるの。
何で私はお母さんに責められるの。
嫌だ。
みんな我侭。
私はお母さんを傷つける言葉ばかりを喋る。
傷つけられて傷つける。
悲しいだけなのに。

悲しい気持ちになるのはいつも人が側にいるとき。
一人でいれば楽なのに。
アニメを見ていれば楽しいし、ニコニコでも見ていれば笑える。何も楽しくなくても、ぼーっとしていられる。辛くない。
けど、一人でいたら、嬉しい気持ちになることはできないんだよね。
好きなシリーズの新作が出る、嬉しい!とかそういう感覚とは違う、人から自分に向けられた心を感じたときの嬉しいという気持ち。

喧嘩は、人の我侭によって起こることだと私は思う。
どちらかが我慢すれば喧嘩にならない。
両者が譲り合えば喧嘩は終わる。
両者が相手の立場も考えようという姿勢を持っていれば喧嘩は解決する。
と思います。

よし、ポジティブとまでは言えないけれど、非ネガティブな考えに落ち着くことができた~

00:08未分類コメント(0)

Next |  Back

comments

コメントの投稿
※httpは禁止ワードなので、urlはttp~の形で記述してください。











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL