FC2ブログ

○大聖堂のこと
2008'07.07

ちょっと前の記事だけど、気になってしまったので書く。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1143784.html
らくがきで停学・解任がありえるかありえないかは、考え方次第だと思います。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1141513.html
けどこの記事に対するコメント、安易に死ねって言ってる人が多すぎるよ!
そういうところが日本人の酷いところだと思う。他国の傾向は知らないけど…
恥さらしっていうのも、そうかもしれないけど、それしか思うことないのか。
逆に、「もう恥ずかしくてイタリアに、他国に顔向けできないじゃない!」って悩んで「恥さらし」って言ってる人ってどれだけいるんだろう。
そういうコメントもあったけどね。そうじゃないだろう人のコメントが酷すぎて目に付く。
申し訳ないとも言わない人が、ほんとに恥ずかしいなんて思ってるのかよーって言いたい。
(申し訳ないとかは、思うか思わないかは人それぞれだけど)

批判しても罵倒しても安全な他人に、個人的な不満やストレスをぶつける人がいる。
しかもこの場合、国民的悪者を多人数で同じような言い分で批判することで、満足感を得てるようにも感じられる。
これはいじめに似てる。

電車の中に体臭がただよってる。新白岡辺りから。

11:12未分類コメント(0)

Next |  Back

comments

コメントの投稿
※httpは禁止ワードなので、urlはttp~の形で記述してください。











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL