FC2ブログ

○卒業~
2008'03.01

今日卒業式でした~
卒業証書は貰ったけどまだ学校行かなければいけない…^^;

朝教室に入って自分の席に行ったら机の上に誰かの携帯が置いてあって、机の隣で誰かがしゃがんで髪を整えてました。
髪の長さとその姿の雰囲気から、ああ、前の席の子か~と納得。
でも今日はちょっと派手な髪型してるな、卒業式だからオシャレしてるのかな?
それよりいつのまにか席が1コずれたのかな…?目が合ったら聞いてみよう。
とか色々考えてました。
で、その子が私の方を振り向いて目が合ったら、前の席の子、の、友達の別のクラスの子だった。(の多い…
雰囲気が似てて気づかなかったよ!
その子は携帯をどけてくれて、私は「ここ自分の席だった」と分かって座って一見落着。
と思ったらそのちょっとあと嫌がらせされた。
ああ…私色々考えてる間ずっとつっ立ってあなたと自分の机を睨んでたのね…
そりゃ他人の携帯が置いてあるからって、自分の席なのに座んないんじゃこっちの行動も喧嘩売ってるように見えたんだろうなぁ;

卒業式。
院長の奥さんの話が結構面白かった。寿司職人と皮膚細胞の人の話。
「競い合った体育祭」を「競い合った学園祭」って言い間違えて、「あ、まちがえた」って普通に言ってる卒業生代表よ…w
蛍の光、仰げば尊しを歌ってる時にプログラム表をふっ飛ばしてしまって笑いを堪えるのに必死だった。
院長が卒業生全員と握手してた。ちょっと凄いと思った。(けど、帰って母親に話したら「議員だからだよ(笑」って即答された)

18:45未分類コメント(3)

Next |  Back

comments

ご卒業おめでとうございます!!
多分かがんでる相手を見てたら相手からは見下ろすように見えたのでしょうね~(でも往々にしてそのような自分の意図しない効果?ってでること有りますよね)

そしてお母様、言ってる事は間違いないと思いますがドライ、ドライですね~w(シチュが少しわかりにくいですが奥さんから考えて医者兼国(もしくは県)会議員ぽそうですね、院長さん←違ってたらゴメンナサイ)

和泉大和:2008/03/02(日) 05:40:29 | URL | [編集]

遅れながら卒業おめでとうございます!

しかし学校行かねばならないのは切ねぇですな・・(汗

確かに何もいわずにそばに立ってて、どいたトコを無言で~ってなら
印象悪く思われるのも仕方ないかもしれませんねー。
社会に出ればよりいろんな種類の人との摩擦もあるでしょうから
この機に、そんな時は軽く気の利いた洒落でも一言掛けられるように
してみるのもいいかもですよw

剣☆:2008/03/03(月) 23:06:06 | URL | [編集]

>和泉さん
ありがとう御座います!
見下ろされるのはきっと気分悪かったでしょうね;
意図しない効果と言うと、今日電車で漫画読んでたら両隣に漫画雑誌を持ったおじさんが集まってきました。ここは安息の地かっ
でも3人並んで漫画読んでるのは恥ずかしいから私は漫画を仕舞うハメに…

すみません!凄く分かりにくかったですが、院長はうちの学院長のことです!
不倫で話題になったりした国会議員^^;
母親は自分で気づいてないらしいけど、よくキツい発言しますw


>剣さん
ありがとう御座います!そして切ない!
面倒みてくれてる先生達もそろそろ切ない限界がきてるはずorz

言われてみると、状況がどうだったにしろどけてくれたのに無言なのは失礼だ…
問題点
・この人に携帯を置かれてたなら嫌だ。って気持ちありました…
つまりどけて当たり前と感じてた。自分勝手。
・自分の問題だけじゃなくて相手との間に起こったことを捉えないといけなかった。
当然のことが出来てない。
色々恥ずかしいです; 今後注意します!
あ、でも洒落は中々難しいかも…w
恐らく一般ピーポーな女子高生は洒落じゃ聞いてくれないっorz
せめてお礼や何か一言をしっかり言うくらいはできるようにします!

有季:2008/03/04(火) 22:50:30 | URL | [編集]

コメントの投稿
※httpは禁止ワードなので、urlはttp~の形で記述してください。











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL