
--:--スポンサー広告 │ コメント(-)

○雑記
2009'01.10

去年通販にはまって、よく利用してたお店があります。
そこの店長がアフロのかつら付けたりして、頑張ってお店を盛り上げてて面白いなぁと思ってたんです。
さっき、店長がお店の服を着用してみた写真を見て吹きました。
本来は普通の人なんだと思うんだけど…

イラスト。
ぺぱまん
ペーパーマンっていうオンラインゲームを最近やってて、その自キャラ(ていうのかな?)です。描きとちゅう。

pixivのランキング、300位まで見れるの凄く嬉しいけど毎日300位までチェックすることになってしまった!w

古田新太さんの声やっぱかっこいいなぁ。

エスペランサボイスドラマに出演されてる声優さんをググってたら見つけた東方アレンジ。買いたかったな~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5600850

年賀イラストも描き途中。
ねんが

07:29コメント(0)

○C75とあけおろ
2009'01.01

あけましたよろしくです~
私は冬コミで買った石鹸屋のオリジナルCDを聞きながら、戦利品の写真を撮るために本を並べてたらいつの間にか年越してました。

ということで、冬コミ3日間オール参加してきました!
28日から東京のホテルに一泊、29日にwarinside君のところで売り子を若干しました。30日は栃木から電車で行きました~
2日間都内の電車利用の場合は「都区内・りんかいフリーきっぷ」、1日間の場合は「ホリデー・パス」がお得みたいです。


・28日(1日目)
お昼過ぎに東京に着いて、29日一緒に売り子をする飛車君に会いました。目に輝きがある人という印象を受けました。
その後、29日に売るCDを搬入がてら午後にちょこっと一般参加してきました。

c75-1.jpg
戦利品とか

鉄斎さん(写真の手前中央)の本を買うためにどうしても28日も参加したかった。
会場内があまりにも暖かくて驚きましたw 上着類要らないっ
冬コミ参加は初めてじゃないのに、1年経つとどんな感じだったか忘れてしまってたみたい!私も記憶力落ちたなぁ…

c75-1-2.jpg
搬入後会場を出てから撮ったビックサイト。

そして東陽町のホテルへ。狭いけど、安い割に綺麗な部屋だったし、ここからビックサイトへ行くのに慣れたからまた泊まることがあるかもしれない。
東京の街中は夜の10時ごろでも賑やかしくて、わくわくしてくるね~。いつも9時ごろには夜中の静けさに浸っていた自分は何か間違っていたのかもしれない…!私家でももっと生き生きとしていられれば作業効率上がるんじゃないかなと思ったw
ホテルの側にあるampmでリプトンのレモンティーと雪見だいふくを買って食べたんだけど、旅行時だからかとても美味しく感じました~


・29日(2日目)
売り子だけど、むしろ殆ど売り子してない気がするけど、初のサークル参加楽しかったです。
自分のCDじゃないけど、買ってもらえたり話しかけてもらえると嬉しいものですね~
グラサンに白黒衣装の特殊そうな(?)方が視聴してくれて、買ってくれて、「これは基本打ち込みなの?」「ギター以外は打ち込みです!」みたいな会話をしたのがお客さんとのやりとりの中で一番面白かったです。全く知らない人と何気ない会話するのって不思議な感じで楽しい~
買い物もしました。

c75-2.jpg
戦利品とか.クリック拡大

*舞風
開場直後真っ先に舞風のアニメを買いに向かいました。なんか変に話題になってるけど、私は例大祭3の頃に知ってからずっと楽しみにしてたからこの日はどきどきだった!
帰ってから何度も見返したりスクショ撮りまくったりするくらい素敵でした。絵柄が、というか全体的に素朴な感じの雰囲気なのが凄く好み。アニメとか映像ってほんとに大好きです。動きを表現・再現することって素晴らしい。自分の心の在り処が、現実から作品の世界へと移ってる瞬間の感覚ってすてき。
監督の時音さんが脚本、作画、音楽、背景となんでもできる人みたいで衝撃を受けました。センスも相当あるけど、勉強と試行錯誤もしっかりとしているのだろうな、と勝手に想像して勝手に見習おうと思った。そういえば、「背景が綺麗…東方…瀬尾さん」って思ってたら背景スタッフに瀬尾さんの名前がw

*石鹸屋
オリジナルだ~って楽しみにしてました。期待通り凄く良かった。音楽ってアレンジにしかない面白さもあるし、オリジナルもすんばらしい!3曲目のヒルクライムに今はまってます。まずこれを上手く歌えるようになりたいな~
4曲目のエレクトリック・グランドファーザーの声とか面白い。こういうの何て言うのかわからないけど、ウィーンって声(?)を使い分けて出してるのって楽しいw NICOTINEのボーカルがカバー曲の時に使う、美女と野獣に出てくるガストンの相棒みたいな声も大好きです。
あと石鹸屋は曲調と詩の変化が秀逸だと思う!

*CD色々
CYTOKINEのCD久しぶりに買ったらよかった!ピアノオンリー。出すごとに色んなジャンルの曲作ってるのかな?トランス系と今回のピアノアレンジが好みだなぁ。
Stratosphere。今回「純情横恋慕」というCDで初めて知りました。ここは今後のイベントで毎回チェックさせていただきたい~
XL Projectの「RE:COLLECTIONS」レベル高い。ボーカル曲も良かった。けど、歌い手の声の出し方も綺麗なのに、かなり機械で調整してる感じがなんかなぁ。こんな不自然な声の出し方は、ありえない!
BLANKFIELD。Her Dread超かっこいい!最後の曲の2:07辺りからの終盤に向けてぐんぐん上がってく雰囲気にはまった。作曲してるところ見てると「微調整頑張ってるすごい」って思う。ただ、聴いてると、ギターと仕上げのレベルが上がるともっと良くなる!って思うw

*本
売り子が足りてたときに後ろで、買った同人誌を読んでました。耶樹厩舎の総集編とあzzさんの本で泣いてしまった。漫画ってやっぱりいいな。
まだ半分も読んでないから、お正月は同人誌でコミケ気分をひきずりつつ過ごすー


・30日(3日目)
c75-3.jpg
戦利品とか.クリック拡大

C74のころは2日目だけ気合入れてたのですが、ついに2日目3日目連続で本番になりましたっ
今回はチェック最低限以下に減らしたつもりだったんですが、pixivのおかげで+-0でした。
榊さん、青龍彡さん、村田蓮爾さん、つくしさん、じじさんのと、えびとほうれん草の合同本が買えなかった~
あとこの日は半分は人に会うのが目的でした。サークル参加の人を合わせると7人の人に会ったかな?初めて会う人が非常に多かったです!
家がネット繋がったのが私が中1のときなんですが、その頃通っていたお絵かき掲示板で知り合った二人に約6年経過して初めて会ったり。
色んな人に会ってみると、同級生みたい、先輩みたいのどちらかの感じを受けます~


そんなかんじ!
今回3日間通して、自分としては普段と比べてかなり人とよく話せたので、それがもう満足です。


最後に。
>warinside君、飛車君
CDと本買ってもらえて嬉しかったね。売れるのわくわくで面白かったです。
>ひよりさん、剣さん、ぺーたんたん、白玉団子さん一味、今田こずへさん、高野君、K.K.さん、ゆらさん
今順番に本読んでいってます。にやにやと楽しんだり感動したり色々してますよ(・ω・) 挨拶に回るの楽しかったです~
>和泉さん、テッコツさん、井蛙さん、ぽぽぽんさん、みゆさん
会いたいー(総括してそんな感じw)のお声掛け嬉しかったです。皆にちゃんと会えてよかった~

あと今回マイミクや知り合いがかなりコミケに参加されてたようで!会ったりはしなかった方も皆お疲れ様でしたー
参加されてない皆さんも色々な年末を過ごされたと思いますーお疲れ様でした!

-------------
拍手返信しました|ω・)
あと年賀絵は後ほどw

04:29未分類コメント(4)

 |TOP
