
--:--スポンサー広告 │ コメント(-)

ぽぽろ25

昨夜11時半くらいになって「あ、描きたい」と思いましたw
アップするのは間に合わなかったけど、描こうと思った時間は間に合ってるからよしっ
それにしても、ヒュウの服の曖昧なxmas具合とか、ナルシアの杖に取って付けた様な緑のリボンが気になるね…もうちょっとひねりたかった!鈴がない!
ノーマルver.としていつか背景も入れたりして描きなおしたいです(・ω・)

01:02コメント(0)

名称未設定-1

学校のゲーム制作マスターアップしたああ!
でもまだ発表会に向けてポップ作ったりROM入れるパッケージ作ったり色々あるようです。


一昨日、部屋でねっころがってたら壁に目が行きました。父親がバリ島の人からもらったお面(?)がそこに掛けてあります。
眠かったからちらっと見てすぐ目を閉じました。その後「ああ埃を拭かないとなぁ」と思いました。

なんで埃を拭くって思ったんだろ?
目が悪いから、お面に埃がかぶっているのが見えたわけでもない。ちらっと見た間に考えたことは「友達にお面の写メ見せるって言ったから写真撮らないとなぁ」くらい。埃と何の関係もないです。
この、「埃を拭く」っていう思考に至った不思議は何なんだろう。
単純に、霊的ななにか?とも思いついたけど、この場合答えはそうじゃなくて、どうしてその思考に至ったのか自分で理解ができていないことがあるんだよ、みたいな…上手く言葉にできない~
ともやもやして終わりました。

今日友達に、埃を拭こうと急に思って不思議だったと話したら、
友達「ああ、そのお面から有季へのスピリチュアルな?w」
有季「いや、それも思ったけどそうじゃなくて!」
友達「無意識下の思考ね」

それか!ああ、あのもやもやした感じは、哲学的な何か、あと科学とかの、思考実験とか自由意志辺りの項の話を思い出そうとしてたんだな~
上手く言葉にできないと、自分が感じているものに気づくことができないなと思いました。


思考することを止めると、そこが自分が考え至った結論になってしまうってことをよく体験します。
人は言葉にしたり考えたりすることで、気持ちとか感情をまとめますよね。
私は、ネガティブに考えていると、本来はそんなに落ち込まなくても済むものがどんどん何もかもが嫌になっていきます。
そんな時、「思ってもないのにね…」と思いながら無理にポジティブな考えを書き出していたつもりが、いつのまにかその意見を成り立たせるのに夢中になってて、書き終えた頃には書いたままのポジティブ思考になっていることもあります。
一見、自分の気持ちと全く違うようなことでも、考えるとそれが自分の気持ちになっていくんだな~とか。
思考し続けると「なんかコレだ!ふぃっとねす!」って考えに至るまでに、色んなことを思うことができて楽しいなとか、そう感じたんです~

お面の埃のことで、「霊的ななにか?」とも思いついたと書いたけど。
そのあと「そういうことじゃなくて…」と考えなければ、「スピリチュアルなのかもなー」が結論になっていたでしょう!

解りづらい文章ですね(´・ω・)

23:50コメント(0)

○冬コミのこと
2008'12.13

リグルs
おすわりぐる。クリックで拡大。

BLANKFIELD | The Edge Of The Knife
C75 東方メタルアレンジ by warinside
興味のある方は視聴してみてくれると嬉しいです~

ゲーム楽曲のアレンジをしている友人が冬コミで東方アレンジを出すのです。
そのCDの裏ジャケットに描かせてもらったのが↑のリグルです(`・ω・)
ジャケットは飛車君という方が描いておられます。カッコイイ!

当日売り子する予定になってますが、人手が足りるようだったら私は同人誌等買いまくりに行きたい気持ちも…w
-------------

会うかもしれない方へ
ということで、29日はどれほど暇ができるか不明です。謎です!
本格的に会う場合は午後そうだなぁ、1時過ぎから連絡取り合いましょ~

メール・電話は繋がらない可能性大なので、私はノートパソコンも持って行きます。メッセ、mixiのメール・エコーを時々チェックします。
連絡が取れない場合は、西こ30bか西あ46aに居るか、ぶらぶらしてると思います。

30日も一般参加するので、実はそっちの方が暇ができそう

年末年始にお会いできる方には年賀状みたいなものを渡したいな~
-------------

このリグルは結構時間をかけて描きました。色々勉強になった気がします!
線画はまずパソコンで描くと修正がきいていいなぁ、でも最終的にアナログで仕上げると、拡大して見ても耐えられるものになるなぁとか。
夜っぽさを出す為に肌の影に赤みを入れたけど、この色使いは自分らしくなかった!とか。
黄色寄りの緑を好んで最近よく使っていたけど、深緑もなかなかいいなぁとか。
普段と違う描き方をしてみて、なんか試してみたけど違ったなぁwとか、意外とこれもいいな~っていうのを色々と感じました

09:03コメント(0)

○(´^ω^`)
2008'12.10

IMG_000007.jpg
ツインテール男かっこいいと思うんですよ!

たまソフトさん、永遠の終わりにマスターアップおめでとう!お疲れ様です!!

auからXmini
携帯としては使いづらそうな感じもするけど、walkmanシリーズちょっと欲しいしかなり興味あります~
この調子でどんどん面白い携帯を出していって欲しいです。

melody.の曲に再はまり。
結構前に、その頃はまだテレビをよく見ていたのか偶然見ていたのか、melody.の2ndアルバムのCMを見て、「あ、この曲いい」みたいに思ったのが出会い。
多分その後TSUTAYAで、CMで見たジャケットを探したのか発見してレンタルしたんだったような。
出会いさえあればアニソン以外も好きになるんですよ!


そういえばこの間、学校帰りにめずらしく新幹線に乗ってうとうとしていたら2駅乗り越して那須塩原まで行ってしましました。
確か23時くらいで戻る電車がなく、タクシーで3万くらいかけて自宅まで戻るか、ホテルか旅館に泊まるか、ということになり旅館に泊まりました。
一人で泊まるの初めてだしかなり不安だったんですが、結構楽しかったですw
夫婦で経営しているアットホームな旅館でした。食事無しなら一泊4500円。
泊まって良かったと思えるプチ旅行?になりました。3万円かけて何もできない時間をタクシーで過ごして家に帰るより、断然良かったです♪
こたつがあってぬくぬく気持ちよかったので、夜中ずっとこたつで絵を描いてました。

なんでそういえばで始まったかというと、この時テレビを見ていたからです!
私の部屋はテレビとパソコンのディスプレイが一緒になっているため、滅多にテレビには切り替えません。なんか色変だし…
けど旅館のテレビはパソコンのディスプレイにはならないから、テレビを見たんです。
AKB48の番組、しょこたんの番組、深夜アニメ、よくわからない深夜番組とかを見ました。
とらドラ!を見て泣きました。
しゅごキャラ!を見て「おジャ魔女を、コゲどんぼ…いや、ブロッコリー風にしたアニメだ!」って凄く直感的に思いました。妹がとても可愛かったです。間宮くるみさんいいなぁ。

08:25コメント(0)

リグル3-3s
前にちょっと言った、友達が出す東方メタルアレンジCDでバックインレイ(裏ジャケ?)を描かせてもらうことになって、その絵です。描き途中、締め切り間近っ!

もう、「髪抜きたい」というのがごく自然な感情になっていて、ここまで日常に溶け込んだ行為になると「抜毛症が治って髪を抜かなくなる」ことって考えにくい。
"治る"とか、そういうものじゃないよこれwって思ってしまうよ

けど、考えてみると今年になって髪を抜く量は減りました。
ストレスで抜いてるような気分ではない時もあるんだけど、やっぱりストレスが関係しているのかな。
今年は学校が楽しいから抜かなくなったのかなって考えられるから。
中・高時代は毎日気が滅入ってる状態だったんだと、毎日が割と気楽な今になってわかりました。
まぁ今でも、つい弄り過ぎるとやっぱりたくさん抜いてしまって、そうすると抜いた部分が傷になって痒くて数日同じ場所を抜き続けてハゲる…orz という状態。

最初の話に戻ると、抜毛症を治す!ということは何か凄い異変でも起こらないと無理w
だから、ついたくさん抜いちゃうのを我慢できるようになればとりあえずいいかなと思いました。
それが我慢できたとしても、当然生えてくる量より抜いていく量の方が多いから、確実に髪の量は減っていくよね?多分。どうなのかな。


そういえば昨日鏡見ながら10㎝ちょっと髪を切りました!
美容室に行けたらショートにするんだけどなぁ~
さすがに自分でショートカットはできない…どんな髪型になってしまうやらw
年末か正月に行こうかな…って言って行かないんだろうなぁ

タイトルは、楽しい話じゃないけど落ち込んでたりするわけじゃないですってことが表したかったり、最近変な顔文字にはまってたり|ω・)ノソノノノシ三

18:02未分類コメント(0)

081204.jpg
学校のゲーム制作でこんなの描いてます~。ちっこく載せる。


1年は1月から始まるものですが、春夏秋冬の頭である4月にも「これから新しい年が始まる」という感覚に陥ります。
後に感じたことは、以前に感じたことに上書きされます。
それが、「一年って短い」と感じる理由の一つだと思います。

考えている一年間は「12ヶ月」だけど、感じている一年間は「4月から12月までの9ヶ月」なんじゃないかと思います!
私の場合4月に誕生日が来てひとつ歳が上がるから、余計に4月が始まりに感じるのかもしれないけどw

最近成人式の着物のチラシがたくさんきます。再来年なんですけど…
多分成人式出ません。
だってつまらなそうだし、会いたくない人に会いそうだし、着物買ったり借りたりするの凄くお金かかりそうだし!
その時しか着ないような着物にお金かけるなら、いつでも着れる私服を買いたいと私は思います。
普段は買えないような値段の服買ったりする方が、着物を着れるよりオトク!ウレシイ!

着物を買うのに凄くお金がかかりそうだから成人式やだ!普段は買えないような値段の服を買う方がオトクでウレシイ!
というのは矛盾してるかな。どうなんだろう?

なんか、着物用に髪結いたくないから着物着たくないし、成人式より楽しいことを私はやりたい!

04:50未分類コメント(2)

 |TOP
