
--:--スポンサー広告 │ コメント(-)

○もにゅ
2008'10.31

490992cdXMZtQb2x.jpg

リンク追加しました。
直リンク用バナーの絵変えました。持ち帰り用バナー気に入らないの修正しました~
忍者TOOLSのカウンター広告が激しくなってたのでFC2のカウンターに替えました。0と8が間違えやすいですw

「R2 【rise R to the second Power】 」紹介
箱田真紀公式サイト「atogaki-web R2」
R2再開!!!感動…っ。5年間くらい休載していたんです。多分5本の指に入るくらい大好きな漫画家さんです、箱田真紀さん。
土日、檜原村へ行ってきます。

06:43未分類コメント(0)

○トンボ
2008'10.23



学校の授業で作りました。
何が起こってるのか解りづらい動きですみません…w
羽ばたきながらも風船に掴まって飛んでいるテヘくん(トンボ+アリみたいな生き物)が、風船を手放しちゃって落下していく動画です。

After Effects楽しい…!

07:20未分類コメント(0)

あ

なうちゃんのところからばとーん頂いてきました。
↓ルール、スルーOKで!

―踏んでしまったら必ずやりましょう!
タイトルに
『明日合コンします』
『今日はカレーでした』
『昨日ゆすられました』
『恋人募集中(切実)』
のどれかを書かなくてはならないということになっています。
見た人はコメントを書く。
例外なし!以上!!


●今の着信音は?
マナーモーッド!
着信音はメタルギアの敵に見つかった時の音ですw

●待ち受け画面は?
最近はポポロです。今はジルバ。

●お酒は飲める人?
お酒の味苦手なんです。飲める人になりたいよ…

●好きなお酒は?
飲めない(´・ω:;.:...

●お酒の失敗を教えてください
カルーアミルクですら飲めなかったんです!

●ストレス解消法は?
楽しいことをします。人に会う。外に出る。

●今この瞬間の髪型は?
おろしてる。昨日は久しぶりにみつあみした!
みつあみ2つ出来るくらい髪増やしたい…

●今この瞬間の服装は?
私服。

●あなたの勝負服はどんな感じ?
ない。

●あなたの人生で一番の思い出は?
わかんない。

●これを聞くと切なくなる曲はある?
ある。

●曲名は?
暁の車(FictionJunction YUUKA)
未完成の城(Energyfield)
愛し子よ(ルルティア)
IF DREAMS CAME TRUE(河井英里)
ナルキッソス(eufonius)
you(dai)
など。

●その理由は?
曲が使われた話のストーリーを思い出してとか、
こんな気持ちなのかな~とか想像してとか、
共感してとか、です。

●好きな相手で音楽の好みは変わる?
う~ん…?
自分ではアニソン・ゲーソンしか聞かないけど、
人から教えて貰って色々聞くと好みのジャンル増えますよ!

●結婚は何回したい?
1回!!

●生まれ変わったら何になりたい?
また自分になりたいな。

●異性の第一印象、まずどこを見る?
そんな考えて見てない。

●外見で好きなタイプは?
この間男の先輩が女装してて、普段よりすごく話しかけ易く感じた…

●内面で好きなタイプは?
一緒にいてくれる人はみんな好きです。

●交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?
ヒステリックにならない程度に口喧嘩!

●最近あった小さな幸せを教えてください
おにぎり美味しかった。

●大きな幸せを教えてください
お金がいっぱいあって、だらだらしてなくて快適空間でイイ生活をしてて、月に2回くらい映画見に行けたりしてると、大きな幸せだねぇ。

●最近あった小さなショックを教えてください
明日食べると誓ったおかしをその日に食べてしまったこと。

●最近あった大きなショックを教えてください
やだ。

●あなたにとってmixiは?
知り合いの日記読むの楽しくて、コミュニティが便利です!
しかし自由度が低い感じがするな。

●今やりたい事は?
だらだらしてない素敵生活…切実に。

●次に遊びに行く予定は?
学校の人たちでボウリングに行くみたい。

●財布の中身は?
見られちゃまずいカードなんて入ってないよ><

●何歳(いつ)に戻りたい?
小3~小6。

●じゃあ、愛されるより愛したい?
じゃあ!?
お互い一緒にいると幸せ~がずっと続くのがいいな。

●最近のマイブームは?
.hack!

●一日の睡眠時間は?
4時間+昼寝。

●好きな色は?
淡い色とかです。
嫌いな色はない。この色とこの色の組み合わせいいなーとか、濃い色でも思うし。

●今まで何のバイトした事ある?
学生スタッフのみです。

●今の生活は楽しい?
楽しい!

02:44未分類コメント(0)

○drawr
2008'10.17

ひゅうs
久しぶりにクリックで拡大。

drawrやってみました~
pixivのとこがやってるお絵かき機能付きTwitterみたいなものです。
オエビの方が好みだけど、これも慣れるとはまりそう。

03:01コメント(0)

○unknown
2008'10.16

オンラインで本やゲーム、DVDが物々交換できるサービス「Bibuly」

このサービスをやっている会社、株式会社アンノウンといいます。
サイトのurlが http://www.unknown.co.jp/
このurlって昔は、UNKNOWNというエロゲ会社のサイトのurlだったんだよね。
ABANDONERというゲームを発売してしばらく経ってから急にサイトが表示されなくなって、またしばらく経ったらBibulyとかいうサービスを紹介するサイトになっていたのを見たときは驚いたよ!
GIGAZINEで紹介される日が来るとは…

うちのブログ、にほんブログ村というランキングサイトにしばらく登録してました。
何で登録したんだろうって思ってたけど思い出した!
Bibulyのサービスが始まったばかりの頃、にほんブログ村のユーザーに限ってBibulyに登録できますってことをやってて、それで登録したんだ…

UNKNOWNまだ生きてるみたいだけど、もうゲーム出さないのかな。
たまソフトとUNKNOWNで、Project Repeated Sceneというプロジェクトが立てられていて、このプロジェクトで3つのゲームを作るはずだったんです。けど2つしか発売されてないんだ。
ABANDONER、LOST CHILDというゲームは発売されて、続いてoriginというゲームが出る予定…出るかもしれない…ので楽しみにしてるのです。

16:18未分類コメント(0)

げむぱ2

サイドバーにバナーを置こうとしたら狭くて画像が切れてしまったので、横幅を20px広くしました。
横幅は狭いのが好きなんだーっ!って思いながら泣く泣く(でもないけど)広げたけど、そろそろ見馴れてきました。

そういえばこのサイトをリンクしてくれてるサイトさんありがとうございます。
最近リンクしてくれた方のサイト、今度うちのリンクに追加します!
そしてそれだけじゃ寂しいから、いつか、今年中には!コメントや挨拶しに行きますね。


最近リアルで色んな知り合いがいて楽しくて、でも疑問も色々です!
KYとかそういう言葉が流行ったけど、ほんとにあからさまに空気を読む場面を見ることが最近多くなって戸惑うことがあります。
友達同士でお互い違う考えを持っている場合とかって、険悪な雰囲気になりそうだとしてもまぁギリギリのラインまでは好きなように言い合ったりしないかな。理解し合うことは難しくても、「君はそう考えてるんだ、ふーん!(#^^)」でもいいから(笑)納得できると気持ちがスッキリします。
適当に別の話題に切り替えたり話を合わせたりしたって、ごまかしてることくらい相手に伝わる。そしたら寂しくなるし、同調してたら発展しなくてつまらないです。本当に同じように思ってるなら意見が合う者同士楽しい会話ができると思うけど!
高校も卒業して、飲みに行ったりもするようになって、大人の付き合いみたいなものを覚えるのが悪いことだとは思わないです。けど、それが人付き合いのマナーだと認識して習慣づけてしまって、友達同士にまで適応させてしまうのはなんか社会の摂理(?)に流されてるような気がしてしまいます~
けど今書いたことだけが空気を読むということではないんだろうね。

などなど色々思うことがありました。けど、まぁどうでもいいんです!
最近一番気になったから感じたことを言葉にしたくなっただけで、大した問題じゃないです。というか問題視はしてるんだけど、それがどうでもよくなるくらい楽しいからいいんです。

あと昨日、ziki_7さんのハルノユメというアルバム(東方アレンジ)を聴きました。すげえー!なにこれ良い!と思いました。ぞわわっとしました。
BGM的な音楽ってそれだけで聴くと地味になりがちだけど、このアルバムの曲はBGM的で派手なメロディとか入ってないのに地味じゃないです。kt2さんを彷彿とさせるものが!立体感のある曲が作れるってすごいな~

01:38コメント(0)

たまソフトから新作発表された!!
タイトル「永遠の終わりに」

tama_ee_600120_01.jpg
永遠の終わりに 特設サイト

新作発表されただけでも悶えるのに。特設サイトには「世界の全て」の文字(たまソフトトップではモザイクw)と、そしてストーリーを読んでみたら御室学園への転校生の話とは懐かしい気分になりました。

C71で「世界ノ全テ2」の制作が発表されていたらしいけど、それはきっとこれのことだね!


う~ん気になること。
浩たちの物語から何年後の話なんだろう?
ノテのキャラはどうなっているんだろう?かすみ先生、教頭はまだ学校にいるのか。
サンプルCGに病室の絵があるけど、梶原総合病院なのか。森本先生、大木先生はいるのか。竜彦が居たりしないか!

-------------
追記
↑のは、ノテのキャラは登場するのかってことではないです。タイトルや一部スタッフを変えたということは、同じ舞台だけどこれはまた新しい物語って感じがするし。わかんないけどw
前作の何かをほのめかすようなシーンがあるといいなぁとは思います!

あと、永遠の終わりにで検索して来る人多いなぁと思ったら、ググるとこの記事上の方に出るんだね。

00:00未分類コメント(0)

輪になって並んでいる凶暴な牛たちの上をジャンプし続ける男の子。そのスポーツ(?)のプロの男の子がいる。
ある牛にだけ付いているボタンを右クリックするとそのスポーツが保存できる。

記憶喪失だった男の子が記憶を取り戻して、昔の食生活に戻ってステーキを食べようとしている。なんとか的なんとか国(忘れた)っていう偉い国の子らしい。
なんでか忘れたけどじじいにツッコミを入れられる。
男の子はステーキの食べ方を忘れてしまったようで、「まず皿に乗せろよ!」と言われる。二人の友達がステーキを分けてほしそうにしている。
-------------

メモしておいたのを改めて読んだら可笑しくなりました。
右クリックで保存ってパソコン上でしかできないのに…
牛に付いてるボタンに何をして、牛の上をジャンプするスポーツをどうしたんだろう…

06:45未分類コメント(0)

モンペット
「およぉお~~!」


多分産まれて初めて原宿へ行きました。
多分初めて女の子大勢で服屋を見て回りました。
多分初めてケーキバイキングへ行きました~

原宿到着。竹下口に出ました。
竹下通りという服屋とかがある通りが竹下口のすぐ前にあるので見に行きました!
色んなお店があります。服のジャンルよく分からないけど、清楚な感じの、安いの、パンク、ロリ、いろいろ~
LIP HIPっていうちょい清楚っぽいお店が一番好みでした。あと入り口にうさぎの人形が置いてある一見甘々系(?)のお店も見てみると意外と良かったので今度なにか買いたい。

買い物の後はケーキバイキングです!
ケーキの他にもパスタやカレーやうどんやソフトクリームやおつまみや団子などもちょこっとあってよかったです。
ケーキ、最初はばくばく食べておいしーおいしーって言ってたけど、2皿目はもう口に入れるだけでウッってなった…甘さが…
最初からペース上げないようにとか考えないで、おいしいと感じているうちにたくさん食べた方がたくさん食べられますね!
チョコ系と苺のムース?(四角く切ってあるやつ)が美味しかったので、また行くことがあったらこれらを最初にたくさん食べてやります。
ケーキバイキングのお店は竹下通りの奥にあるので、食べた帰り通りを戻るときにまた服屋さんを見て、プリクラを久しぶりに撮って、新宿へ!映画です!

新宿に新しくできたらしい、ピカデリーとかいう映画館へ行きました。映画館ってチケット売り場の辺りから暗くデザインされてる場所が多い気がするんですが(路地裏にあるビルみたいな映画館は除く)、この映画館は白を基調にしててめずらしいなぁと思いました。
ポップコーンMとドリンクMのセットが700円、高いけど、まぁ映画館らしい値段ですね。でもね、ポップコーンM小さいよ…これはSサイズです…orz
映画始まるまで時間があったので紀伊国屋でワゴンセールDVDと漫画を見ました。今日来れなかった友達のためにアンジェリークのDVDを買ってあげました!嫌がらせじゃないよ、ネタお土産ですv

20世紀少年!邦画は最近、京極堂しか見てないけどあれはツッコミどころが色々あったし、これはなんか指のマークとかカッコつけてるし面白いんかな…って気持ちでいました。どうなのかな日本のSF映画?満足できたら意識変わる~って意味で楽しみではあったんだけどw
以下ネタばれあり。

|ω・)

序幕(?)はちょっとぐだぐだで長く感じました。やっと主人公登場。コンビニの店員らしいです。コミカルな挨拶の演技が上手くてこれは笑っちゃいましたw
コミカルなシーンはどこも結構よかったです。特に、竹中直人が指パッチンしながら登場するシーンのインパクトは凄い。脇役なのに超目立ってて演技上手すぎて吹いた。この映画の一番の見所はここだと個人的に確信しました。竹中さん秀吉の役やってたころから好きです。
気になったところは、
・なんかテンポよくない。かっこよくない
・CG・爆破シーンが技術的にしょぼく演出が手抜きっぽい…。飛行機真ん中から派手に爆破してるのに機体が折れもせず微動だにしないってどうなの…
・日本らしさなのか、えげつない怖さが生理的に無理。私は洋画アクションの怖さは好きだったんだとこの時知った
・信者に抱え上げられ迫られるかんな役の赤ちゃんかわいそうぜったいトラウマになるわ…
・原因と結果はわかったけど、どうしてそんなことができるのか?という謎解きとかがほしい。

やっぱり洋画が好みです。
先入観持ちすぎるのよくないけどね…
面白いとこも色々ありました!序盤のコンビニのシーンと竹中直人の大袈裟演技と双子佐野史郎がよかったから見てよかったと思いました!
全部コミカルな場面だw でも、日本人にしかできない良い演技してると感じました。佐野史郎が2人並んでるのもコミカル!絶対ふざけてると思うっ!

02:21未分類コメント(3)

 |TOP
