上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--スポンサー広告 │ コメント(-)

○LaVie C、EMOBILE
2008'05.31

名称未設定-1

母親がテレビ対応のノートパソコンを欲していたので一緒に電気屋に行きました~
今後しばらくテレビ・DVDレコーダー類の買い替えはなしにしたいなぁと思って、ブルーレイのドライブが付いてたりするNECの高機能なやつを購入。
値引き交渉+EMOBILE同時購入の割引で合計7万安く買えました。
いくら安く買えたとか言うより、「我慢するのか、買うのか」ってところが重要なんだろうけどね…
でも値引き交渉は楽しいですw
外付けHDD買ったときは価格.comの最安値と同じ値段にしてもらえたんだけど、パソコンはネット価格まで下げるのは無理らしく、粘って価格.comの最安値+3万のお値段でした。
スポンサーサイト

20:15未分類コメント(0)

○例大祭行った
2008'05.27

reimu.jpg みょん
オエビで描いたものの描き直しだけど、もう一回直したいです…

ししまいブラザーズの曲が今回もカッコイイっ
心かなにかの奥まで響く。ハッ!?として目が覚める曲を作ってくれるw
3曲目の「庵」はまったりしてて、考えごとしたいときに聴くと発想力が向上しそう!
4曲目「少女と薔薇の日々」雪っぽい。誰かが広~い雪原を走り抜けていそう。38秒からは余裕を持って気持ち良さそうに滑るように飛んでいそう。
6曲目「氷の泉の向こう岸」→7曲目「白銀のダンスフロア」これはぐはっとくる曲順…
氷の泉の向こう岸はポポロのラスボス氷の魔王を思い出した。
ああ興奮して体温が上がってるw
季節シリーズついに全部出たけど次は何なんだろう?

他にも色々追記してたら間違って消してしまったorz

02:20コメント(5)

○自分へ
2008'05.24

ストレスや不安で抜毛症になることがある、のかもしれない。
神経細胞と脳のコミュニケーションの一部に支障があって抜毛症になることがある、のかもしれない。
という情報を知ってても、その知識を自虐的な思考に利用するな。
ハゲてる、親が仲悪い、嫌だ嫌だと思ってもどうにもならない。
言い訳しても、なにかに原因と責任を負わせてもどうにもならない。
自分や他人のストレスを増加させるだけだよ。
抜毛症という病気があるなら病院へ行って、癖で髪を抜いてるなら我慢しなさい。

愚痴くらい誰だって言ってる。
親が愚痴を言ってる場合だけどうして過剰反応するの。
友達や知り合いや他人には悪意も憎悪も感じないのに、どうして親にはとてつもなく感じてしまうことがあるんだろう。
私が自己中心的じゃなくて、親の気持ちを考えて穏やかでいられる性格だったら、親のストレスや悪意に繋がる思考が減るかもしれないのに。
私が拍車をかけもいるのに、時々「自分は被害者」って思ってるようで危ないよ。

自分でよく考えて自分を保とう。
傷ついたからって傷つけ返しちゃだめだよ。
嬉しいことを感じよう。
言い訳思考やめよう。
午後から遊ぼうと言ってくれる盟友に感謝しよう。
そして午前の分まで頑張ろう。
サークルチェックして例大祭行って課題やろう!

13:09未分類コメント(0)

○妖夢
2008'05.19

0518yom.jpg
最近FC2調子悪くて、画像表示されないかもしれない~;

ネット中毒だっ
最近ネットできる時間が減ってて、電車の中とかでできればいいのに~と思います。
携帯が代わりにならなくもないんだけど、
なぜか携帯の画面見てると眠くなっちゃうんだよね…
ああ、Eee PCとかっ。いいなぁ。
電車でもネットできるのかな?東方とかできるのかなw

そういえば今日、先生が「w」の意味を最近知ったんだけど~って話してて、
「嘘だよ~ん!wっていうような意味なんだよね!」
的なことを無邪気な笑顔で言ってました。
だよ~んって先生!

何か違うよね!?って友達に言ったら、「死ねw」と紙に書いて、
「こういうこと?」
って言われました。
……(´・ω・)

携帯でメールする時とかに「w」使うの控えた方がいいのかな…^^;

02:55コメント(2)

マイクに風貌じゃなくて風防をつけました!
どことなくタモリのマイクを連想させる風貌のマイクになりました。
友達がポップノイズとかリップノイズとか言っていた、とにかく、ノイズが思っていた以上に軽減した!すごい!
ロスチャの「魂の慟哭」と、NHKにようこその「パズル」と他色々を練習中。

↓ご飯のこと日記に書いたよって言ったら怒られたので一部修正
家の親は気まぐれでしか食事を作りません。らないことが割と多いあります。
(でも母親の作る稲荷寿司は3合分食べれるくらい美味しいです。)
今日は夕飯なさそうと思って友達と食べて帰ってきたら珍しく久しぶりにご飯が炊いてありました。赤飯も買ってありました。
ない時は何もないのに、ある時は必要以上に食べ物(特に主食)がある我が家…

あと昨日は高校の時からの友達と若干久しぶりに会いました!
なんか私が馬鹿で阿呆すぎたせいで喧嘩のようなものをしたこともあったのに、あんな笑顔を向けてくれちゃって…
怒ってくれてイラついてくれて笑ってくれて、正直でしっかりしててすごい子です。

00:25未分類コメント(0)

ダブルブリッドの最終巻が昨日発売された。
あとがき泣いた…「終わる」という言葉は悲しいね。
ダブルブリッドは終わっても、中村恵里加さんの小説はまだ続くと嬉しいです。
あ、と言っても私はまだ9巻を読み返し中で最終巻はあとがきしか読んでないから、私の中ではダブルブリッドはまだ終わっていないねw

私は人の考えや日常の話を聞くのが好きです。(いきなり何

ヴェスペリアの詳細いつのまにか発表されてた!
キャラいいなぁ…って宮野さんテイルズシリーズにも出演されるのかw

拍手返信しました!
らくがき

11:35未分類コメント(0)

○地震がー;
2008'05.08

栃木県南部…震度5弱って!怖いな;

02:11未分類コメント(0)

○もっふるたん
2008'05.07

今まで上野と秋葉原で乗り換えて御茶ノ水まで行ってたんですが、
昨日は上野に停まらない電車に乗ったので初めて新宿で乗り換えしました。
快速出てるし乗り換え一回だし便利です!
新宿駅の照明写真の機会に親子で入ってる人たち発見。
息子を膝に乗せたパパ…嬉々として写真を取り出す息子…
あれはプリクラ気分だったに違いない…!

友達と秋葉原にれつごーしましたw

080507.jpg
もっふる食べました!↑はハムチーズ味。
これは好み!元々餅は好きです。
友達にちょろっと頂いた甘味系も良かったなぁ。

店員さんが優しい(というか可愛い)中古ゲーム屋でSNOWのPSP版を購入しました。
みつみさんとみさくらなんこつさんの絵柄を足して割ったような女の子が描かれた「僕のアキバ.com MAP」というのを貰ってきました。
メッセサンオーの前で友達に東方を勧めてきました!

ものもらいになったみたいで目がぁああぁあムスカー。
ではでは、学校の準備してきます。

03:10未分類コメント(2)

○すみれ
2008'05.03

0805034.jpg

↓クリックで拡大。
0805033.jpg 0805032.jpg 0805031.jpg

宇都宮に行きました~
鹿プリントの鞄を楽天で買ったので早速使用。
暑くてパーカーいらなくなった時にすっぽり入るのが良い♪
地元で有名(?)なオタクビル「フェスタ」の4階にあるまんだらけへひやひやしながら大量のエロゲを売りに行ったら店員が凄くいい人で感動しました!
査定中に店内見てたらまいんどりーむを中古で発見…もやむ先生大好きだっ。

あ、あと忘れるところでした。
メイドさんマニアの友人(匿名希望)から頂き物ですw 掲載許可有難う!
可愛い。才能あるからもっと描いてください!
war11.png

22:44写真コメント(4)

その1.アキバ巡り
御茶ノ水で待ち合わせだったので一度秋葉原を通り過ぎたんですが、その時のこと…少女と祖父母の物語。

- 秋葉原停車 -
少女「アキバだっ。オタクいるかな?オタクいるかなっ?」
- 秋葉原発車 -
少女「いなかった~」
有季(いなかったって…どういう基準でオタクを探したw)
おじいさん「アキバにはホコ天があるんだよ、ホコ天^^」
少女「・・・・・?」
有季(・・・・・・)
おばあさん「ご主人様ぁ~って言うのもいるんでしょ~?」
有季(ば、ばあさん…)
少女「きもいよ~!」
有季(それはおばあちゃんに対して?)
少女「あいつらは人間のカスだっ」
有季∑( ̄□ ̄;)

はい…。そんなことがありつつ友達と御茶ノ水で合流。
そこから秋葉原へは歩いていって無事到着!
まず学校で使うUSBメモリを買いに電気屋へ。
小さい電気屋が安そうだけどよくわからないのでソフマップに入りました。
セール品の違いを店員に尋ねて4GBで2600円くらいの(だったような)を購入。
ソフマップのカードを作るために色々記入。
ボールペンの先が出てないまま書こうとしてしまったら、
店員「あの、(ペンを指差す)出てません…(ニヤっ)」
ニヤっw
この後も色々あったけど大雑把に…
ドンキの辺りのたこ焼きを食べる。
トロトロしてて生姜が少なくてタコが小さくて美味しかったです!
今度はもっふるも食べてみたい!
とらのあなちょっと行ってくる!って言ったらみんなで行くことにw
例大祭カタログ買おうと思ったんですが、店頭って完売早いんですね;
最後はカオスな選曲のカラオケを楽しんで駅で解散。
カラオケ…宇宙戦艦ヤマトの主題歌上手すぎるよ…!


その2.大宮ぶらぶら
定期で行けるから行ってみました。
夕方に出かけたので、電車に乗ったら下校中の女子高生と一緒になったんですが…
栃木の子はなぜ話し方と笑い片がそうなのかっ
自分が女子高生だったときは「これが私立高ギャルの定め…」って思ってたけど、東京の駅や電車ではあんな子見ません…
そして大宮到着。
今後(お金がある時に)服を買うなら、絶対宇都宮より大宮だっ!
って興奮するくらい地元より素敵なものがたくさんありました。
接客も良いです。
服屋の店員さんの9割は「それ可愛いですよね~^^」と寄ってくるものだと思ってたのに、大宮には「何かご案内しましょうか?」と言うRare!な台詞の店員さんが…!


その3.日本本質交換会(NHK)
漫画・小説の貸し借りが激しい私です。
みんな家が近くていつでも返せるんだけど、一年以上借りてるっていうのがいくつか…
貸したのなんてもう覚えてない…!^^;
今日その貸し借り仲間の一人とNHKしました。(NHKしたって
午前11時に遊びに来たとこを見ると早めに帰るつもりだったみたいだけど(思い当たる理由も…)、意外と話が弾んで3時過ぎまで遊んだ!
昼なしで大丈夫だったかな?;
友達の乗る電車でも田舎の女子高生は下品らしくて、電車の窓を開け放って「う○○ー!」って叫ぶ!?;
快感なんだ!朝はこれやらないと元気出ないぜっ!っていう人もいるかもしれないけど!電車でやっちゃだめだよ…

21:37未分類コメント(4)

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。