
--:--スポンサー広告 │ コメント(-)

○ポポロ!
2007'10.10


テヘウサギtehea.pngの擬人化ではないです。
ポポローグが!PSPで遊べるよ!!!初代ポポロクロイスもだよ!

新作は待ちます。
ピノン世代が2D化したらウハ…とか思うけど、2Dから3Dへ変わっての違和感やアニメーションカットとか地殻変動等の絶対おかしい部分とかはちょっと…って思うけど、3Dでもいいです。そういう時代だと思います。
ほぼキャラ設定通りのモンスターが見れるのは楽しかったし。3D自体を完全に否定する気持ちはないです。

クレイアニメ作家のDVDを見ていて思ったんですが、3DCGを除いて考えると、セルアニメやCGアニメが2Dアニメーション、クレイアニメ等のストップモーションが3Dアニメーションになると思います。
このストップモーションの中で、クレイアニメは本当に人形が動いている感じになりますが、切り紙アニメは紙の上で絵が動いているような仕上がりで雰囲気もとても柔らかいです。
ゲームは元々ドット絵だったんだから2Dアニメーションのような雰囲気を持ったゲームを作っては昔のゲームの良さもなにもないですが、今後のゲーム、リアルさが追求されるのもいいけど、3Dと2Dの融合が切り紙アニメのように上手くできればなぁとも思いました。


でも、2Dオンリーファンが大量にいるポポロのドット絵は本当に綺麗だったから、このドット絵の新作はもう見れないのかと考えると寂しいし勿体ない!けど!

22:52コメント(2)

○ゆめにっき~
2007'10.09

hikkosi.jpg
前~に描いた絵の描き直し

yume.jpg
ゆめにっきver0.10が出たのでプレイ中です。鳥女萌え(((( ;゚Д゚)))

02:28コメント(0)

○コミンゴ~
2007'10.08

ko1.jpg ko2.jpg
母が買ってきた面白い顔のぬいぐるみです。
NHKの子供向けアニメ「パンツぱんくろう」に出てくる、コミンゴという2歳の女の子らしい。最初見たとき男の子かと思ったw

ko3.jpg
ぼかしを入れた。明るくした。シャドウの出力レベルを縮めた。

ピクシブというのを始めてみました。
良い絵師さんがたくさん見つかったり楽しい!

03:56写真コメント(3)

○飯~
2007'10.05

10051.jpg 10052.jpg
左、うちの夕飯。右、ホテルのデザート。

この間国道を走ってたら(運転は母)追い越し車線をバイクが通り過ぎていきました。ピューン!!って。
歩いてたら蜂が横飛んでったくらいの感じにあっという間に見えなくなったんですが、うちの車は80キロ出してたのであれは150キロくらい出てたんじゃないかと思う!

18:05未分類コメント(3)

○ヤンマーニ
2007'10.04

1004.gif
MADLAXのマーガレット・バートン。

自分の絵の悪いところが自分で見えるようにならないとずっと下手なままだー
目だけ丁寧に描いてても目しか上手くならないように、悪い部分を見つけるには色んな部分をもっと描かないとだ。

これが本当の東方文化庁

22:08コメント(0)

○雑記
2007'10.01

アニメ見てると、ニコニコではどんなコメント付いてるのかな~と
凄くニコニコ動画で見たくなるんですがが、
1人でアニメを見てる時に感じることが、ニコニコで皆のコメント読みながら見てると感じなくなってしまう、コメントに自分の考えを奪われちゃうんで、
ニコニコは2週目用だな!

と思いました。


書こうと思ってて書かなかったことを色々。

栃木県のある政治家がこの前、「射的屋」というのを「いてきや」って読んでました。あと英語の発音がおかしい。

母親が70~80年代の洋楽CDを結構買ってくるんですが、同じCDを2枚買ってきて2枚とも開封します。

(´・ω・`) これの「´`」って耳なんだと思ってたら眉なんですか!?

夏休みに地元の小さいお祭りに毎年行きます。
ヨーヨー釣りします。
がきんちょ達、針金のところを持って何個もすくってたんですよっ
それをヨーヨー屋のおばさん(自治会のボランティア)は気づかぬふりして見てます。
おいおい!それならこっちは大人な手法で勝負だ!
釣り具?のあの千切れちゃう紐を根元でもう一度結ぶと……
おー!楽々3個!
しかも水に濡れた後でさえ、不正を隠そうとどんなに引っ張っても千切れないよ!

ヤンマーニの原曲かっこいいですよ。
歌ってみた サビ難しいから出だしだけ!ゴトゴトボツボツ…!
そういえばWikiで梶浦由記の項目に、
特に『MADLAX』における「nowhere」の「ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤーイヤ」という造語のコーラスが有名である。
『NOIR』における「canta per me」も好評なので書いてほしい…

03:26未分類コメント(0)

 |TOP
