
--:--スポンサー広告 │ コメント(-)

○河城にとり~
2007'05.30

にとり
風神録の3面ボス、にとり。

nitori2.gif
にとりその2。

かっぱっぱかっぱっぱに~とり~♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm334103
http://www.nicovideo.jp/watch/sm326698
といことでかっぱ巻きを持たせてみたw
そしてこれのおかげでついに有季はmixiに登録してしまいました。

風神録体験版、ハードの3面からが手強くてもうだめです~

↓に投稿時間表示してみました。

22:16コメント(0)

normal4.mid
なんて久しぶりに音楽!
まだ途中かもしれない。
なんか時計っぽいから時計っぽい音つけようかな。

mokugyo4.mid
チクタク入れたらあんまり合わなかったのでリズムみたいの入れてみました。

原形留めてませんが制作途中まで狂気の瞳(東方永夜抄)のフレーズでしたw

00:03音楽コメント(0)

○VGP-D23HD1
2007'05.22

yavai.jpg
フォトショで赤から黒へのグラデーションを描いてデジカメで撮りました。
どうですかこの滑らかなグラデーションワーイです!

暗い色がグラデーションにならないんですこのディスプレイ。
しかもチラチラボツボツウゴウゴするんです。
けど高かった…。
中間~明るい色は、前のディスプレイで見ると1色にしか見えなかった色の違いが今は分かるので絵師さんの微妙な塗りのこだわりとか発見できた気になってうはうはしたりしますが、このグラデーションはないです~。

20:11未分類コメント(0)

tehetehe.gif
久々イラストです!

例大祭行きました~!
どこも売り切れるのが早すぎる!w
今年の勢いを甘く見ていた…。
去年は入場前、一般列に並んだんですが今年はZUNさんの列に並びました!
さすがにすごい行列で、入場開始→念願の東方風神録体験版を入手→イベント会場に入る、まで30分以上かかった。(並んだのは9時前ごろで入場開始は11時。ペナルティは7時半ごろだったらしい)
去年一般列に並んだ時の、入場直後の(押されて押して少しずつ進んだ酷い)寿司詰め状態に近い混み様が今年は何時間も続いていた気がするのは幻だったかな…。

まだ書きたいことあるんですが寝ます~

21:23コメント(0)

○ちが~う
2007'05.19

tigau.gif
な、何かがちがう!

この前、お米一合分が圧縮されて入ったビニール袋を見て友達が
「うちのピコちゃん(ジャンガリアンハムスター)くらいある~」
と言いました。
その後私は
「ゴールデンハムスターくらい(の大きさ)あるよ」
と言ったつもりだったんだけど
「ゴールデンレトリバーくらいあるよ」
って言っていたことに気付かなくて、友達に
「ゴールデンレトリバーって…小さい…w」
って言われて、「…?ハッ!」とした。

明日は東方の大イベント例大祭へ行ってきます。
朝早いから早く寝ようと思ってたのに、また今年もサークル調べで徹夜!

18:32未分類コメント(2)

Tarteのサイトがついになくなってしまいました。
サイトがある間は倒産の現実味がなかったのになぁ…
キャリエールも、ここのかさんのイラストが好みだったのに。

また真下監督について。
エル・カザドはNOIRに比べて明るいなぁとは思ってたんですが、第6話を見てもう一つ思ったことが!
NOIRではゲストキャラは必ずと言っていいほど死亡確定、その人にどんなに感動的なストーリーがあったとしても話の真髄に関わる人物でなければ最期はあっけなくて、死んだ後にその人を振り返るようなシーンもないんです。
けどエル・カザドでは2話ゲストキャラのフリーダが死ななかったのも意外だったし、なんと6話ではナディ(主人公)の知り合いのミゲルの死を振り返ってぼろ泣きするシーンがあるんです!

生まれ変わりはあるんじゃないかなぁと私は小さい頃から思ってたので、転生とかがあろうがなかろうが私自信は死んだらそこで全て終わりなんだどいうことをNOIRでは意識させられました。
エル・カザドの今後の展開が楽しみです~

それと桃華月憚第6話の方も大好きな3姉妹の出番で良かったです~♪
音楽が凄いですよ~!エロシーン・ギャグシーンで毎回使われるBGMと6話初?の和菓子食べ比べの式のBGMがやばい…!
多田彰文さん!サントラ絶対買います。

03:24未分類コメント(0)

寝るはずだったんだけどリピート再生していたら2時間くらい経ってました。
耳が話せません!
違う、離せません。(本当に変換間違えた)

聞きながら思ったままに。
前奏、雨音(←低音質だと雑音になるので注意!)をバックに入るバイオリンは人の歌声みたいで、
ベースの音がカッコイイ、和音が綺麗、曲の音作りとkalaさんの歌い方がノテにピッタリ、息の抜き方が最高、
4:20からのバイオリンの歯切れのいい勢いに、続いて入るkalaさんの歌声がもう…っ。(「そっと傷ついた…」のところ)
「同じ痛みを…」←この"を"が!やばいです。神経破壊されそうなくらい美しいです。
エフェクトがかかっないのも聞いてみたい。
そのすぐ後、終盤の勢いも興奮します。

PS2版のOPムービーの合わせ方が曲ともゲームの内容とも、とても良く合ってるんだけど制作者はノテのファンなのかっ
それとも資料等だけでもプロはできちゃうものなのかな…。

04:03未分類コメント(0)

5月5日の写メですが、2階の電気が切れかかっててカッコイイんです!ずっとこのままだといいのにw

また小さい頃の馬鹿話を思い出しました。
昔は切れかかった電気が怖かったので、むしろ階段が怖かったので、階段に突入する前にクラウチングスタートするみたいに気合いを入れて(クラウチングスタートはしません)猛ダッシュして駆け上っていましたw
しかしうちのお母さん几帳面&のたのたしてるので、鍵が閉まってる&なかなか出てこないというね…!
後ろは見ちゃいけない!と思いながらチャイム連打してた…

今でも閉鎖的な場所って怖いです~
さっき言った階段や、家とか建物の中とか。
外は平気だから、夜1人で留守番してる時にマンションの前にずっと居て近所のお母さんに「どうしたの…?(変な笑顔」って言われたり。
追い出されてませんよ!w


寝ます。
月別アーカイブ見るとやる気出るのでサイドバーに追加しました!
おやすみなさい~

01:22未分類コメント(0)

○プロフィール
2007'05.06

hentai.png
有季(ゆき) *画像はイメージです
pixiv Twitter




12003088_1133108607.jpg
テヘウサギ
小学生の頃に考えた、「てへ」と言うと何処からともなく現れるてへ♡くんというトンボ×アリみたいなキャラクターから目を受け継いだ、若干トンボ入ってるウサギです。

05:10プロフィールコメント(0)

yami.jpg

小学生の時くらいかなぁ。
階段で、自分が飛び降りれる一番高い段から、両手を*高速でぱたぱた させて何度も飛び降りてみてました。
誰でも一度はやったことあるよね?え?ねーよww?
上手にぱたぱたできた時、は、「今浮いてる時間ちょっと長かったかも!」とか思ってました。

*高速てぱたぱた というのなんだけど、今実践してみたら殆ど手首から先しか動いてないんですよこれ!

22:45未分類コメント(0)

ヤンヤン

最近週に2、3回は階段でコケます。
いや昔からだけど…

寝る前、今日最後に!って音楽聞きたくなるのでiPodながら布団に入るのですが、音楽聞くと興奮して1時間くらい寝るのが遅くなります。
私のはiPod miniなんです。
壊れてます。
充電しながらじゃないとなかなか聞けない罠!
8GBなんて言わないよ、6GBでいいからnanoが欲しい!そんなお金ないんだ!

kalaという歌手の声が大好きです。
1音1音がはぁっ
独特の柔らかい声で全ての音を歌い切ります。
アクセント入るところとか最高!
これは録音の仕方や編集で変わるのかもしれないけど、激しい曲も丁寧に歌える人を尊敬します。

初めて知ったんですけどnanoって2GB、4GB、8GBしかないんですね…

01:57未分類コメント(0)

tyuchan_web2.gif

撮り直した割りに良くなってなってない~


学校がスポーツテストの時期で筋肉痛です。家も学校の教室も4階できつい!
長距離走は最初に前に出ないと後で追い越すのは大変だと、毎年思って毎年失敗する。

反復横とびをする時に、近くに蜘蛛(蟹みたいな形の黒い奴)がいて危なかったから私の靴下でどかしてたら動かなくなってしまいました。
「臭殺!」とか「あまりの臭さに死んでしまった…」とか友達に言われてしまったけど蜘蛛は死んでなかったよ!
私臭くないです…
洗ってます。爪の間まで洗ってます。

その日午後の授業寝てたら、今度は私が先生に「○○(本名)が死んでる」と言われたw

21:43写真コメント(0)

aaaaa.gif

ぶつかったところの動きが分かりづらいorz

19:50写真コメント(0)

 |TOP
