
--:--スポンサー広告 │ コメント(-)

最近のアニメは、あからさまなネタや(ハヤテとか)、えろシーンや(エル・カザドの変態とか)、ぐろシーン(ひぐらしとか)があったり自由になったなぁと思いましたw
それは「多少問題があっても視聴者が喜ぶからOK」って理由があるんじゃないかな~と考えてみます。


真下耕一監督のアニメが好きなんですが、昔と今の作品を比べて思ったこと。

昔の作品は、ポポロなら放送時間が朝6:30~で子供向けなのに話の内容が難しい、NOIRなら主要キャラ以外が殆ど死んだりやたら暗い。
人によっては受け入れてもらえなさそうな所があります。

最近の作品は、.hack//Rootsなら狙ってる…って決め付けるとよくないけどそう感じてしまうし、エル・カザドなら絵柄が今までの真下オリジナルと違う。
.hack//シリーズ、私は昔の方が好きだったなぁ。
SIGNは心理描写や話の構成が良いし、アニメオタクじゃなくても、映画好きな人とかが見ても楽しめると思うけどRootsはどうだろう。
エル・カザドは見たらはまったけど…っ

…視聴者が喜ばないからNGなことも多くなったんじゃないかな~と思ったことが言いたかったんですが話が繋がらないっ
なんか、自由になっていく部分と不自由になっていく部分があるのかな?と。
自分らしさも人に理解される範囲で出すのが仕事には必要かもしれないけど、私はもっと個性を見てみたいんです!

20:43未分類コメント(0)

0419_13.jpg

↑失敗してできた影だけどこれも良いかな~と思ったんですが、やっぱり影があるにしても割合がもっと少ない方が良かった~

以下クリックで拡大です。

0412_seisyun.jpg 0412_seisyun2.jpg
↑オオイヌノフグリ
酷い名前だけど、花びらの青が綺麗な小さくて可愛い花です!
左の写真(全体の)がお気に入りです~♪曇ってる時に撮ったら意外に雰囲気が出た気がする!手前の花びらが真っ白に映ってるのがちょっと勿体ない。

0419_5.jpg
↑どこかの玄関先で勝手n(ry

0419_4.jpg
↑撮った時気付かなかったんですが、横に枯れた桜の花びらが写っていたので今度撮りなおす~

0412_sakura.jpg 0412_sora.jpg
↑校内で撮影~。

21:40写真コメント(0)

この間友達に貰ったゲームをプレイ中です。
ICOっていうちょっと変わったゲームがあるくらいは知っていたのに何で今までプレイしなかったんだろう!
ってくらい面白い~

2001年発売のゲームなんですが、綺麗なCG!
ズームすると「これドット…!w」ってなるし、カクカクしているんですが、美しい雰囲気と色使いで補われているので「これがPS3の技術だよ!」と嘘が付けます。
嘘です。でもそのくらい綺麗で驚いた!
建築物うはうはっ。

私食わず嫌いが多くて、知らない作品は何となく苦手意識持っちゃうんですが、逆に触れてみると何でも好きになるタイプでもある。
食べ物は無理だけどね!!

02:04未分類コメント(0)

学校で撮ったチューリップの写真~
小さいのはクリックで拡大です。
0412_tulip.gif
↑赤いのぽつり~

0412_tulip3.jpg 0412_tulip2.jpg 0412_tulip7.jpg
↑自然破壊

0412_tulip6.jpg 0412_tulip5.jpg
↑真上ではなく微妙な角度から狙ってみました。

0412_tulip4.jpg
↑葉っぱの間からヴァレヴァレ盗撮。
手前の葉っぱがもうちょっとボケた方が良かったかなぁ。

00:16写真コメント(0)

totyuuu.gif
(新しい記事が更新されもまだ途中)

wa~i
夕飯はじゃいこんとだがいものにももでした!
頭と口が回らなくて今日何度もそう言った。

じゃなくて、
intuos3(WACOMという大手メーカーのペンタブレット)を買いました。
ケーズデンキで19000円くらいで売っていたんですが、ネット通販(価格.com)で16000円なんですと言って値切ってもらいました!
この間までの壊れたXP-Penに比べて倍以上使いやすいです。
でも前のペンタブにもずっとお世話になってきたから、もう使わなくなるのか~と思うと涙が…っ!
…涙が出なかったけど、今までありがとうXP-Pen。

ということで↑の絵はintuos3ではなくXP-Penで描いている絵でした。

21:19コメント(0)

この桜歌道というサイト、最初は、誰にも教えずにこっそり日記を付けていた超絶自己満足サイトでした。
でも今はせっかく人に公開してるんだから、何か人に見せる目的があることをした方がいいよね。
自分でも何か考えていきますが、要望・リクエストなどあったらいつでもコメント・拍手などで言っちゃってくださいね~!

ピアノと歌が今特訓中で、絵は分かるものならリクエストして頂ければ描きます。
あと何でも、こんなことして欲しいとかあったら~

絵は後ほど!


したいなぁと思うことメモ。
・ポポロの絵をもっと描いていきたい
・レンタルしたアニメの小感想・絵コーナー?みたいな
・オリジナルもいつか

01:07未分類コメント(0)

jiyu.gif
最近、崩れとかを気にするようになって立ちポーズの練習的な絵ばっかり描いてたので、久しぶりに自由に描いてみました!
腕が手前に来る構図ちゃんと練習しよう。
もっと時間をかけて線も影もしっかり描こう。
この子はあれです、きっと水中で息を止める練習をしてます。(謎
普段は癖で紙を斜めにして書きものしてるので、意識しないと絵も字もこんな角度になる~

サイトデザイン色々してみましたー。
記事本文の背景何色に見えるかな?薄グレーにしてみたんだけど、友達の家のディスプレイでは真っ白に見えるようです。
色んな画面で見ることを考慮するのって難しいです。
真っ白にしようかとも迷ってたので、白く見えるならそれもシンプルでいいかな~
暗くするなら、今度は暗い画面の人にとって背景と文字のコントラストが弱くなって文が読みにくくならないように加減を考えよう。

23:16コメント(0)

 |TOP
