
--:--スポンサー広告 │ コメント(-)

私には人の顔を見ないようにして歩く癖があります。
そうやって今日も学校帰りの電車の中を歩いてたんですよ。
混んでて座る所がないので、ドア付近が空いてる車両を探してました。
高校生の多いところは落ち着かないので社会人ばっかりの車両に陣取りました。

ド|☆←おじさん  おじさん→○|ド
ア|●←私      おじさん→○|ア

だと思ってたんですがっ、同じ側のドアの向かいのおじさん(☆)!
よく見ると凄くゴージャスな服着てるんですよ!!
しかも強面で若いんですよ!
ヤ(ry
なんか…別に嫌だとは思わなかったけど驚いた~

電車発車して次の駅でたくさん人が降りたので、空いた~って座りました。

──|○1|2 3④|○○|──
ドア

○は既に人が座っていたところ。
1、2、3が空いたところ。
④には女子高生が座っていたし、わざわざ隣に座ることもないから2に座りました。
そしたらさっきのゴージャスな人が1に座ってきたんですよ!
ゴージャスな服は広がりも大きいので、お隣の純白のコートと私の汚いコートが触れるッ
どうしよう…
3に移動すると④さんが嫌がるかもしれないし、
1さんも避けられたって勘違いして気分悪くなるかもしれないし…!(気にしすぎです
ので、
さり気なく数cm右に移動して、
さり気なくコートのゴミ取りをしてました~

あと、ゴージャスな人が隣に来た時、電車は駅に停車中でガタゴト鳴ってることもなく静かな車内。
私、イヤホンですが大音量で 「ハレ晴レユカイ~Ver.キョンの妹~」 聞いてたんですよ!
こっちもさり気なく音量下げておきました。

21:50未分類コメント(0)

pama.gif
すいませんらくがき線画面倒でスキャンしてなくて…
ちょっと修正。


白鳥さん最近歌がヒットするアニメへの出演が続いてます。
ネギま!の相坂さよ。ハルヒの喜緑江美里。
どっちも脇役かメインキャラか微妙なところだけどキャラソンたくさん出てる♪

ネギま!の時は少なくても3人で歌ってたから声がよく聞き取れない部分もあったけど、ハルヒでは1人で歌ちゃってます!
とか語っておきながらハルヒで江美里ちゃんのキャラソンが出てるのは今日知った。うう…。
ハルヒ有名だから我がヲタクブログを読んでくださってる方々はもうとっくに知ってるかも…

丁度今日アニメイト近くに行く友達がいたので早速買ってきてもらいました~(その友達はメロンブックスに行ったんですがw)
江美里ちゃんの歌腹黒いって皆言うけどこれは凄く切ないと私は捉えてますよっ
アニメ見た時は大人しい子ということしか分からなかったけど、
CDを聞いたら、目立たないようにしてる自分にちょっと自虐的で、周りが羨ましくて、本当は自分も1人でいたくない子だったんですよね?
そう歌ってると思うんですけど国語力無いので間違ってるかも;

まぁ、ということで、江美里ちゃんはコンピ研部長と本当に付き合うべきです!(2回目)
部長多分彼女いないし、(偏見
江美里ちゃんに照れつつ優しく接する部長の姿とか凄く想像できますし!
お似合いカップルです~
コンピ部長を媒体にハルヒたちと、クラスメイトと仲良くなっていく~
この2人進級決定したら描こう。

そういえば何年か前に友達と(地元の)メロンブックスに入った時はエロエロさに驚いて退却してきたものですが、今では全年齢対象な同人誌もたくさん置いてあるようです。
東方の影響だと今日キャラソンを買ってきてくれた友達は言います。
東方のアレンジCD・同人誌コーナーあるらしい!
見に行きたいけど、隣にゲーセンがあるからプリクラ撮りに来てる同級生に会う可能性が~。
ああでもこっそり見に行こうかな…
その前にまんだらけに久々に行こうかな…

(今日はいつもに増してヲタク日記でお送りしました。)

23:49コメント(0)

進級決定までちょっと忙しくなってきてる…!(汗
金曜か土日で落描きアップします!

この前国語で、
「~おいて~ない。」という短文を作れ。
って問題がありました。
何かをおいて他に良いものなどない、みたいな文を作る問題だったんだけど、友達の回答、
「話をさせておいて聞いていない。
に笑ったw
ちなみに随筆…w
こういうのって正当な答え方したくないよね~

最近やり込んでいたPSP版ファンタジアがラスボス手前で止まってます。
RPGって終盤まで進むのは早いんだけど、残りラスボスのみになると終わるのが寂しくて半年くらい放置したりする…!
自分の中に創られた世界が一つ終わってしまうような気分になる!w

00:05未分類コメント(4)

○リアルな夢
2007'02.20

最近見る夢がやたらリアルです~。
夢の中で、
「ちゃんと感覚あるけどこれは夢だから!夢だって強く思えば怖いことは起こらないからみんな夢って信じて!」
とか言います。
五感がある。現実と決定的に違うのは平面的なこと。

夢の中では飛べることが多いです。
飛べる原理は毎回同じで、体に力を込めるほど高く浮かびあがって速く飛べます。体力使う!でもそれが気持ちいい。(と夢の中では思ってるw)
今日の夢で、飛んでる最中に少し力を抜いたら意外と落ちなくて少しずつ上昇しました。
その時疲れた体に夜風が気持ちよかった。(と夢の中d(ry
夢の中で感じる疲労感とかってやっぱり妄想なのかな?
リアルなんだけどな~

今日の夢っていうのは50年前に行く夢でした。
銀行員にお金を200万だったかな?借りました。
銀行員はなぜか大きい銀行ビルの奥にあるボロな一軒家で副業の靴作りをしていて、とても貧乏そうでした。
若かりしころの副担に会って、「先生若い!」ってはしゃいでたんだけど、50年前の先生は私のことを知りません。
というか50年前の副担って10歳くらいのはずなのに40歳くらいの顔立ちだった。
その辺やっぱり夢です。
「これほんとに妄想とかじゃなかったらすごい!」って興奮して言ってました。
妄想でした。

23:48未分類コメント(0)

puyo.jpg
鉛筆の線も好きだけどボールペンの線も好き。

http://www.toranoana.jp/shop/070216cg/070216cg.html
まだ買ってなくて良かった…!

23:55コメント(0)

これしきのことで…!引きこもっているわけにはいかない!
這いつくばってでも本屋に逝かないと…ッ
(※そんな気力はないので勿論友人に頼みました)

キャラクターをつくろう!CG彩色テクニック 7
このシリーズは私に買わせようと企んでるのか…!
いぬかみっ! 12
ものすご~くヘンタイ描写が増えたとのことで、その辺楽しm(ry
はこぶね白書(3)
ひとさきの花 藤野もやむ短編集
ブレイド3月号はこぶね巻中カラーっ。大姫&義高様~!

あとQMA4がやりたいです。着せ替えしたい!
例大祭のサイトで早期受付分の当選サークル一覧が掲載されたからチェック!
たまソフトでDJ Hero'sとプチ放送局海賊版が通販開始されたけど高いから買うか迷い中~。

22:47未分類コメント(0)

otomo.jpg
寝る時のお供。
このドナルドダックにはなぜかマーシーという名が付いています。
デフォルト称号は「起きずのマーシー」。
クマーが潰れているのは皆に枕代わりにされてるからです。
白い部分が真っ白じゃない写真が好きです。
今の携帯古いけど割と綺麗に撮れるから、買い換えて機能が落ちないか心配~。
というか進級決定するまで携帯買い替え禁止令が出たよ!(当 然 の 報 い

BGMのお供はeufoniwsのアルバム「Σ」です。
枕元で永久リピート♪

民古飲むの怖かったです(;´ー`)
噛んで飲んでいいのか心配で飲むのに手こずっていたら母親と喧嘩になってしまいました。
ごめんよお母さん…
ほとぼりが冷めたら謝ろう。

民古、感染後48時間以内に投薬しないと効果が無いらしいよ…!
感染したのは多分7日の昼間で民古飲んだのは9日の夜なんですよ~
熱下がらないんですよ~(*´ー`)
飲むのやめちゃ駄目なのかな…

19:39写真コメント(0)

○携帯迷う~っ
2007'02.07

W51P
カメラ:207万画素
データフォルダ容量:約50MB
外部メモリ:microSD
連続通話時間:約220分
連続待受時間:約270分
充電時間:約140分
重さ:約123g
厚さ:21mm(最厚部 約23mm)

・開け閉めする時重い
・手にフィットしない
・カメラのレンズ小さい

W51SA
カメラ:199万画素
データフォルダ容量:約1GB
外部メモリ:microSD
連続通話時間:約280分
連続待受時間:約290分
充電時間:約120分
重さ:約146g
厚さ:21mm(最厚部 約22mm)

・画面小さい
・保護シート張らないと傷付きやすい

22:16未分類コメント(0)

kain.gif
手の長さが左右で違います。
足の太さも違います。
髪と服の色が2Pカラーっぽいです。
反転するまで凄い崩れてるのに気づけませんでした…。
きわどくないです。

Q.移転したら記事ごとに何か作りたいって言ってたのはどうした
A.落描き・写真で補いつつカラーイラストと耳コピが増えるよう気合入れ…かは…ッ
Q.年賀状ってどうなった
A.せめて寒中過ぎちゃったお見舞いくらいは頑張って描く…!


磯山秀夫さんという画家さんが大好きです。
何年分・何十ヶ月分雑誌から切り抜いて集めた磯山さんファイルが紛失しちゃったんですよ…
模写の授業があって学校に持っていったのが間違いでした。
宝物は外に持ち出しちゃいけないね。
もう大分探したけど見つからない。
学校で無くした可能性が高いけど、電車に忘れて東京まで行かれてしまった可能性も…!
いつしか磯山さんの絵を買う日に、「雑誌に載っていた絵のコピーがあったら頂けないでしょうか」なんて…ずうずうしすぎる…ッ


超絶個人的な内容で終わっちゃうのでもう少し!
シリーズものの最近の作品について。
私がヲタク知識豊富になって勝手に感じてるだけかもしれないけど、最近のは狙いすぎじゃないですか?
例えば.hack//。
昔は奥深い話やリアルな感情表現をするキャラが魅力的だった.hack//が、最近はカッコ良さと萌えキャラが一番人気のような…
テイルズも昔の作品の方が好きです。D2…シンフォニアまではギリギリ…
この頃のヲタク業界は、作る側がそう意図していなかったとしても、「萌えキャラ+カッコよければ良い」みたいなノリを感じて仕方ありません~

11:17コメント(2)

auの最新機種見てきました~!
ピンクの携帯ばかり見ている30歳くらいの男の人がいました!(何

W51P
もっとおもちゃっぽいデザインかと思ったら全然カッコイイ。
ワンプッシュも邪魔になっていない。
厚みがわりとあること、カメラで明るさの調整はできるけど彩度等が調節できないことが気になる。
W51CA
厚みがそれほどないから重さが気にならない。
開いた時の角度が好みじゃなかった…。

さすがCASIOは人気だね~
検索してこられた方に申し訳ないのでもう少し。
CAシリーズはカメラの機能がおすすめです!
明るさの他に「彩度」「コントラスト」「シャープネス」が、私のW21CAでは調節できます。51は確認していません。
ベストショット機能。「食べ物」で撮影すると近くの物の輪郭がぼやけることなく撮れるので多用しています。これは51にもある機能ですよ~。
機能は期待できますが、写真を綺麗に見せるために画面のコントラストが異常に高くなっていたりすることがあるので、気になる方は店頭で確認してみてください。メールの絵文字を見てみれば分かります。(コントラストが高いと人の顔が茶色かったり、ハートのピンクがどぎつかったりします)

携帯はモックだけを見て選ばないで、できれば電源の入っている本物を操作してみて選ぶことをオススメします~。(小さい携帯ショップには置いてないかも)
レビューは参考になるけど、気に入る部分や妥協できる・できない部分は人それぞれだから、自分で確認してみるのがいいと思います。

なんか29日の日記とは打って変わって真面目なこと書いちゃったね!w

18:51未分類コメント(0)

 |TOP
